金沢市の歯科・矯正歯科ならスター矯正歯科・歯科金沢市の歯科・矯正歯科ならスター矯正歯科・歯科

menu

インビザラインケーススタディ&フォローアップスタディクラブ in 東京 2019年11月

2019年11月15日

IMG_0136

 今回はインビザラインを導入して間もない先生向けに午前、午後と二部構成でセミナーを行ってまいりました。インビザラインはワイヤー矯正とは歯を動かすメカニズムが異なります。そのためインビザラインが得意とする適応症例の選択基準のお話をメインで行ってまいりました。
インビザラインも矯正治療装置の1つです。歯科医師の知識や経験、そして訓練を行うことで技術が向上すれば、インビザラインだから治らないという症例もほぼなくなってきたように思います。
これから始められる先生やそこで治療を受けられる患者様がより満足した結果を得られるよう、インビザラインクリニカルスピーカーとして頑張っていきたいと思います。
院長 福田哲也
20191107_094226