金沢市の歯科・矯正歯科ならスター矯正歯科・歯科金沢市の歯科・矯正歯科ならスター矯正歯科・歯科

menu

健康について

2020年7月22日

150205繧ケ繧ソ繝シ豁ッ遘・209

こんにちは、歯科医師の榊原です。

 

7月も下旬に差し掛かりますが、不安定な天気が続きますね。

これから連休もありますが、雨やコロナウイルスの影響でストレスのかかる日々が続くかと思います。

一人で抱え込まずに、だれでもいいので会話をしたり、気分転換ができるといいですね。

また、家にいる時間が長くなると生活リズムや食生活が乱れやすくなるので、気を付けましょう。

 

私は休みの日もなるべく平日と起きる時間を同じにして、食事もダラダラ食べないようにしています。気分転換には散歩やドライブをしてストレスを発散しています。

 

身体と心の健康は歯の健康にもつながります。心身共に健康でいられるようにしましょう。